せっかち

以前職場にいた人と食事しようかと思ったので、誰か他の同僚を誘おうと思ったらいない。

よく考えたら話に良く出てきた人がいたのを思い出して、誘ってみたら接点がないと言われたので、接点があると思われた人を誘うのはあきらめた。
その辞めた人が職場を辞めた5年の間に人がごっそり辞めたということを再確認した。
もうやる気がなくなったが、こういった福祉の職場は離職者が多いので、長期休暇、または復職出来るような職場環境が必要ではないかと思っている。
でも、自分は経営者ではないから大きな事は出来ないけれども、その考えの一部分だけでも実行することでかなり職場の雰囲気は変わるのではないかと、思って一部を実行したことがあるが上の考えとのギャップがあまりにありすぎた上に酷いことを言われた。
なので、あきらめた上に辞めようと決心がついた。
そういう動機は一言あれば十分。
しかも、今の職場は自分を否定していて他の職場では自分を受容してくれるなら無理に居続ける必要はない。
自分を必要をしてくれるところに行けばいいのだ。

職場結婚の二人には外で焼き肉を御馳走することにした。
特に看護師の方は、看護師としてはダントツの在籍年数なのだが今のところ職場では何もする予定はない。
職場としては何を考えてるかわからないけど、自分としては結婚のお祝いと二人がきつい仕事を頑張ってきた事に対して、何かしたいわけですわ。
まあこれが今月で良かった。
ナスの月だし。
ほしい物の金額を出したら凄い金額になった。
特にPC関係が酷い。
職場変えようとしてるのにこの浪費はヤバイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック