エウレカセブン

最後だけタイトルが、「星に願いを」日本語だったね。

タイトル通り、星に願ってるしね。
いやあ、ベタな展開でよかった。
バックで流れている曲は電気グルーブ
日本人!!
シングルカットされたショートバージョンかな?
俺の年代にはナイスな選定。
第1期のオープニングテーマかなんかが劇中にちょっと流れるかなと思ったらその「虹」は最後まで流れてたね。
6分ちょっと?
フルバージョンだと18分だったよね。
でも世代が違うとどう思うかな。
ニルバーシュが最後さらに進化して喋ったりするのもたぶん賛否両論なんだろうね。
コクピットがライディーンなのもあれだし。
もう気になってしょうがなかったのはエヴァの影響を受けるか受けないかだったけどそんなことはなくて良かったよ。
メインキャラが被ってたし。
最近のガンダムみたいな強引な展開もなかったね。
それと残り3話で急変したアネモネも急に普通のテンションで話をされるとあげは隊の人たちとの違いがわからない。
最後はどこかの森にいたみたいだけど最終的には故郷に帰るのかな?
そこがちょっと気になりました。
あと占い師の爺さんは漫画だと、元賢人という設定だったけど、アニメではコーラリアンなんだね。
あの爺さんは人間の監視のために出てきたの?
さくやとエウレカとの違いがちょっとわからないね。
取りあえず仕事に行って帰ってきたらまた観ようかな。
いろいろ複線があって全部判明してないのは続編や周辺グッズ発売の複線?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エウレカ   第49・50話

    Excerpt: う~ん48話が盛り上がりすぎちゃったかな?ってかんじアレで期待しすぎちゃったのかな49話の最後とかはまだなんかこれからおこるのかなぁ・・・と期待してたんですけど・・・・まずデューイこの人結局何がしたか.. Weblog:                 †DIARY†   racked: 2006-04-02 22:59