4563アンジェス株式会社

今日休み。

株主総会で大阪行ってきた。
4563のアンジェス株式会社だ。
今が旬のコロナワクチン開発中の会社だ。
生真面目だけど評判はあまり良くないのですよ。
投資家の評判は良くない。
それは色々あるんだけど、自分の考えとしては、原因は今までの広報活動あると思ってる。
でも、最近は広報担当変わってだいぶまともになった。
広報活動が下手過ぎるけど、年に2回株主への説明会をやっててそれに出席すると、なるほどって思うんだけど、株価とネットや投資家にはあまり反映してないんだよね。
株式会社には専門の掲示板Y版(YHAHOO掲示板)あって、そこにはどんなに説明会で良いこと言っても全否定なんだよね。
そもそも誰も書き込まないから、自分がY版に書き込んでも全然効果ない上に、今まで広報は無視だった故に評判は下がる一方だったんだよね。
でも、今の広報は説明会の内容をブログに出すようになったね。
それはよかった。
今日株主総会と会社説明会出てみていくつか気がついた。
1.まず、株主は白髪ハゲ率が高いジジババばかりだ。
つまりY版は白髪のジジババが株価上がったら、
「いっけーーーーい!!(^o^)」
などと書き込んでいるわけだが、説明会に出てるのは、さらに高齢化がやばい。
杖をついているだけならまだいいが、歩くのがやっとだったり、おしっこ上手く出来ない後期高齢者が何人かいるのだ。
こんな人達がY版でレスバトルに勝てると思えない。
ただ、長期で持ってる安定した株主なんだろうと推測できる。
でも、ネットに書き込むとは思えないので説明会などで良いこと話しても外に伝わるのは絶望的だ。
2.またY版にいい情報を書き込んでも、意味がない。
レスバトルになっても、全否定されるからだ。
そして重要なことは、すごく良いことを連呼したとしても情報はY版の外に出ない。
株価も連動せず、世の中にアンジェス株式会社を知られないのだ。
3.そして知られてなさすぎるし、ネットの評判が悪すぎる。
今日説明会で思ったのが知られてなさすぎるという事。
まずDNAワクチンがなんだかわからない。
テレビで放映されて、ネットで調べると、遺伝子情報がーと書いているわけだが、結構怪しいと思って人多いね。
さらにアンジェスで検索すると悪口しか書いてない。
これは誰でも胡散臭いと思うわな。
あれだけテレビに出てコロナワクチン、コロナワクチンと連呼しても、そもそも日本がコロナワクチン開発してないと思ってる人が多いね。
そんなことに気がついたので、この際自分宣伝しようと思った。
Y版に一生懸命書いても無意味だった。
だから、twitterで思った事を書こうかと。
とにかく、コロナワクチン開発頑張って欲しいと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント