つうかマイニング

今日明け。

年末年始遊ぶ予定を立てたらお金が全然足りない。
使ってないけど既に金欠感がある。
どうしようかなあと夜勤明けのぼんやりした頭で考えてるけど、結局は何が何でも遊ぶと思う。
もう歳だから思い切り遊べないし。
その後有給消化もあるけどどうしようかね。
そういう金欠の時に思い浮かんでは却下されるのは仮想通貨に手を出すことだね。
仮想通貨そのものは今がピークではと思うので手を出すのはどうかと思っているけど、仮想通貨マイニングは小遣い稼ぎにならないかなと思うことはある。
パソコンが2台余っていて、特にドラクエ10用に使っているサブPCは古いけどグラフィックカード良いのを使っていて、PC全体の10%程度しか使ってないし、サブを使うのも気が向いたときだけなので、仮想通貨マイニング用に使ったほうが良いのでは無いかと考えた。
初期費用は無いようなものだし、電気代、手数料、税金等を考えても月数百円程度儲かるかなあと考えた。
しかし、大きな問題があって音がうるさい。
元々余ったパーツで組んだものだし、性能以外は気にしていなかったのでうるさい。
性能を10%しか使ってないのにうるさいから、80%を想定したら絶対うるさい。
離婚をして部屋が一つ余っているのでそこに隔離すればと考えたが、そこまでネットワークを引くと別な問題が発生するし、そもそも音が木漏れ出てきそうなほどうるさいと思う。
時は金なりなので迷えば迷うほど金が無くなるね。

株の方は遊ぶために売却しようか迷っていたら、一部含み益になり、夜勤明けに心のなかではほっこり。
迷って先延ばしして良かった。
ギリギリまで様子みよう。

明けで心のなかではほっこりしていたものの、職場には雑談する人はおらず孤立状態。
無表情だったと思う。
自分の考え方に共感できる人は一人しかいないと思っていたら、いきなり共感できるって打ち明けてくれる人がいてびっくりした。
正直嬉しかったね。
単純な男だから辞めると告げる前に言われたらもうちょっと頑張ってしまったかもしれないけど、決まってからで良かった。
もう思い残すことはないよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック