TOKYO

今日用があって朝から東京へ。

で、上野に行って早速中田商店へ。
魚屋減った?
食い物の店が多くなったような。
一時は全く見かけなくなった香水も結構あった。
金があったらまとめ買いするが我慢だ。
昔は上野に行く度にパイナップルを食べていたが、いつも食べていた店はなくなっていた。
確か昔は3件くらいあったと記憶していたが1件しかなかった。
値段は昔と同じで100円。
美味しかった。
で、中田商店に行き目的のアーミーパーカーはすぐ見つかったけど、自分に合うサイズがない。
いろいろ探して一着見つかったが、結構人気があるそうですぐなくなっちゃうらしい。
で、即決して買ったら、もう一着おまけで上着をくれたのだが、家に帰ってきてみたらこれが結構実用的。
と、いうか儲かってますね。
今まで着ていた上着はもう15年くらい着ていて、当時はストーンウォッシュとかラッパズボンにアーミーな上着を着るのが流行っていたような気がするがそんな時代からずっと同じものを着ていたので周りから違うものを着るように言われていたが、近年は怒るようになってきたので、今回似たような物を探して買ってきたわけだが、やはり元々のやつが良い。
よくアニメやドラマの主人公とかがいつも同じ服を着ているが、同じストックを何枚も持っていたというオチがよくあるが自分もそうすれば良かったと思うくらいだ。
だが仕方がない。

千葉から上野に行っておいて秋葉原に行かないと言うことはない。
当然行った。
10年前から気になっていたカレー屋があったので今日ついに行った。
結構マイルドな味付けでさすが東京だ!!みたいな。
で秋葉原に行き、SSDを買った。
型番はOCZのcore series v2 30GBというやつで読み込みが170MB/s、書き込みが98MB/sというものだ。
RIADにする資金はないのでサブPC用なのだが、S-ATAなので最大150MB/sまでだから明らかにオーバスペックだ。
性能を最大までは引き出せないだろう。
あとUSBメモリ32GBを買ってきた。
昔からためてきた雑誌の切り抜きとかのデータ保存法には本当に困っていて10年前からCD,PD,DVDと結構資金を使ってきた。
でもUSBメモリなら衝撃にも強いし小さいし、安心できる気がする。
でもまさかUSBメモリがこんな大容量になるなんてビックリだ。
応用すればリナックス系OSいれるとか出来るだろうな。
あとデスクトップメモリをどうするか迷った。
メモリはメモリメーカー4社が価格ダウンのチキンレースをしていてどこかが倒れたら値段調整に入るのではないかと言われたのだが最近1社がだめになったとかでこれから値段が上がるのではないかという人もいるわけだ。
最近の景気の関係もあるし、もうすぐ3月で決算とかもあるのでどうしようか迷った。
迷った結果買わなかった。
最近読みが外れまくっているのでたぶん買わなかった結果、メモリの価格が上がるかと。

最近夜勤の疲れが次の日ではなく次の次の日に出るようになってきた。
もう年だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック