我慢をすることを覚えましょう

今日はその幻の名機と言われるサラウンドヘッドフォンを観てきた。

展示処分品なので汚いが、約半額である。
試聴は出来ないがヘッドフォンを装着してみるとその装着感は素晴らしい。
電池が入っていても全く重みを感じない。
それだけでほしくなったがその高ぶりの瞬間に店員はいなかった。
半額でもものすごく高いので40分ほど別れを惜しんだ後諦めた。
たぶん次にお金が入ってきた時にはすでに無いであろう。
特にすることがなかったので成田に行ったら偶然にも光端子アダプタを発見し、購入した。
あと、秋葉原では入手困難なあれも普通に置いてあった。
後は帰ってきたのだが、昨日の人間関係についていろいろ考えながらかえってきたのだが、すっかり忘れていたが前の会社でも結構人間関係はごちゃごちゃしていて慣れていたし、もめ事にも思い切り介入していたのだが、転職した際は個人的な悩み等は一切受け流すことにしていたのをすっかり忘れていた。
もともと悩みを相談されると一緒に考え込んでしまう性格で巻き込まれたやすいのだ。
だからみんなにも幸せになってほしいけどゴタゴタに巻き込まれたくないので深刻な相談等は受けないことにしていたのだった。
危ない、危ない。
まあ、あの1回は仕方がないけど。
前職場の上司の影響で物事を身近な事ででたとえるという手法を覚えたのだが、職場というか仕事柄というか恋愛と性交で例える場合が多くて困った。
自分が相手の人物像を見極めるとき、非常に冷静に捉えられる部分は必ず合っているという確信があるが、自分の理性というか、この人は絶対に悪い人ではないという自分の頭の中の思い込みによって随分と実際の人物像とかけ離れてしまうようだ。
もう少し何とかしなければならない。
やはり心の状態が不安定であるがどのような治し方にするか迷っている。
不安定すぎてちょっといろいろと支障をが出そう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック